たまには記す

チョウワン猿計画を着々としている訳ですが
どうにもこうにもやはり構えに頼ってしまう部分はあります。
 
ふ○どのガチンコ轟雷神同段戦を見る限り
ほとんどと言って特殊構えを使用して無いので
それが理想の姿だとは思えます。
 
が、それじゃあ楽しい酔拳とは言えない。
むしろ酔拳的なムーブが良くてジジイを使ってるわたしから言えば物足りない。
 
 
最近背後P+K+GPP(飲酒10以上)をたま〜に使ったりしてますが
意外に初弾は当たらずとも2・3発目に当たってくれます。
これはなんだ・・・?
わたしが読み勝ってるのか?それとも知らずに手を出してるのか?
 
まあ、まあ、それはそれで良いとして
この技が一番ジジイの中で好きな技です。
 
昔の6P〜の何仙姑がなくなり。
酔拳的ムーブが減ってきてる中で残り少ない酔拳らしさ。
削除されないことを切に願う今日この頃。
 
 
地蔵さんと対戦中に地蔵さん側のレバーかボタンの不都合が発生
修理中のためタイムアップでわたしの勝利で達人に昇格した
そんな自作未遂のへにほにです。
 
 
では、また何かありましたら書きます。
いや、あるけども眠いです。
 
そんな感じです。