祭り

VF

1000G 100 sgp × 0/50 回 5000sgp 小幻球×25 250 sgp × 0/25 回 6250sgp 中幻球×25 1000 sgp × 0/10 回 10000sgp 大幻球×25 2500 sgp × 0/2 回 5000sgp 特殊称号レンタル券「茶柱」 200 sgp × 0/3 回 600sgp 特殊称号レンタル券「強運」 500 sgp × 0/3 回 1…

遠征

VF

久しぶりの日曜日休みだったので ちょっとばかし遠征を土曜日の晩にしてみた。 「ヨガファイヤー!?」 つーわけでガチャさんのお店に行ったのでした(笑 トイボックス?何それ?おいしいの? いやいや、やっぱココはシバキさんにお任せしないとね。 そんな感…

懐古

VF

久々にはてなのフォトを見たら面白い画像があった。 http://d.hatena.ne.jp/he2ho2/20061018 このころはよくもまあ頑張って?動画をあげてたもんだ。 それに動画編集ソフト使って画像も切り出して・・・。 サービスショットだとか言って パイの胸の開襟チャ…

ブった切ってやる

っと、そんな今日この頃です。 え?何がって? そりゃあブった切ってやるのはこの世の名機ですよ。 『何でもカットマン〜断面からみる驚異の世界〜』 http://www.historychannel.co.jp/detail.php?p_id=00044 ある回の話しです 「この便器はつまらないしすご…

変えてみた

このところバーチャのモチベも下がってるんで このブログのタイトルを変えてみた。 変えてみたところで書くことも特にはございません。 仕方が無いことでございます。 強いてあげますと本日よりわたくしZENKAIの人間になりました。 ええ、おもろいのか面白く…

即死

VF

こんなん食らったら辞めます。 http://kakugari1492.blog101.fc2.com/blog-entry-20.html まあまあ、そういうことです。

おメモ

VF

6PP NH-1 3K 16F NH+-0 CH+8 屈H+8 3P+K 23F NH+1 CH+5 4P+K+GP NH+20 CH+24 物思う所のフレーム。 たぶん斜め明後日の方向のフレームwww とりあえず避けて6Pじゃなくて 3Kをちょっと出してみるのもありかな。 側面CHで側面崩れ。 K+G4K+G>6K+G>〆 9K+G…

丸い和

不定期ながらちょっと飲み会を続けていこうと思う。 わたしの仕事の休みの関係で基本は水木のどちらかでやろうと思う。 毎週って言いたい所だけども 流石に金が持たない(苦笑 なので、不定期ってコトにしとこうと思う。 逆にわたしが居なくても誰かがいるっ…

久しぶりにこのお題

バーチャネタ以外を切望される方が居るとか居ないとか そんな今日この頃如何お過ごしでしょうか? バーチャネタ以外ってコトですけども 対して変わりは致しません。 そう、話しは2D格闘ゲームへ・・・。 ここ数年、再び2D格闘ゲームが盛り上がってきてる…

カベ

VF

本日実戦投入です。 っと、行きたかったんですが 残念・・・やはり土日のジョイポは寂れてます。 遠征の方が来てたのですが残念悔やまれます。 とりあえずは我等が親分にお相手を任せまして わたくしは隣の台でシコシコと試していた訳です。 【3P+K>4P+K+GP…

カベ

VF

対戦してるうえで 66Kからのカベコンボをいまだに決めることが無いのですが 当初?3P+K(カベヒット)>66Kってのを先行動画で流れてましたよね。 そこで思ったんですが 3P+Kでカベに当たる状況なら カベに当たったあとに直に66Kを出すんじゃなく 4P+K+GPを間に…

メモ

VF

腹崩れ 愛・葵・蟷 2P>6K+G>66>6_P>シメ 安定 漁まで? 2P>6_P>シメ KO 6P+K>6P+K+G 3K ○ 横寝K ×座盤跌中P ガードでP確定? 236P 異様な入力受付時間 236_ _ _P (イメージ)でも出る。 実用性はないだろうけども。

変わらず

VF

変更点を色々と一個づつ試してみてる。 横寝P 背後横寝P ヨロケが軽くなってますね。 背後横寝2K ノーマルCPUに軽く回復されるヨロケ程度に。 倒立P+G 開幕くらいの距離なら余裕で吸える。 が、使うときが無い。 で、だ・・・対人戦。 いたる君のパイに10連…

珍しく更新続けるよ

VF

タカアラシへの失点。 前回1KKが23杯までダウンしないってのを調べたくせに 2K+G〜の事をすっかり忘れてました。 こちらもしっかりダウンしませんねwww で、1KK後の展開。 恐らく2Fほど不利だと思われます。 何処かの神が動画を撮っていただけたらそれで…

ネガキャンの前に

VF

ポジキャンをしてみよう。 6P+Gからの選択。 6P+G>6P>n択 正直イマイチ・・・。 素直に66P+Gをするべきかな。 6P+G>43P+K(屈G)>46PPP 知らない相手にはいいかも知れないが こちらも66P+Gにするべき・・・だな。 それにだ43P+K(屈G)の選択肢が生きてくる…

えぇ〜(悲観

VF

どうにもこうにも一から出直しな感のジジイ。 ダメージ調整でカベコンが出来る飲酒量も変わってんですね。 今日対戦でネタを試そうと思ってたんですが 皆さん6投げぬとりですね。 そりゃあ、そうだ。 生で2杯飲まれるのは捨ててるんですね。 で、そのネタ(…

A

VF

PPPK ガードされた時距離があかない PPKK ダウンする場合のスキ増加 対タカアラシ23杯からダウン 236P 特殊中段 しゃがみに対して浮きが低い(対重量級への6P+G後の236P) 1KK ダウンする場合のスキ増加 対タカアラシ23杯からダウン 236KPP ダメージ減った カ…

明日のために

VF

6K+G>2P>3KP DM58 66P+G DM40 +4 P+G DM40 +2 抜け背後-6 裏ソウコクP+K 被G-8 たちまちわたしに関係する所だとこんなものか。 裏ソウコクP+Kをぶっぱするわたしには嬉しい変更かもしれない。 が、ゆとりGをしなくなって暴れるだけで被ダメージあがるだけ…

斜め後ろくらいからバーチャを考えてみる。

VF

たまたまニコニコ動画を見ていたら 先日ファンタジスタで行われたスパ4の大会がヒットした。 スト4を稼動時に数回ほどしか触ってないわたしには内容なんてものはさっぱりわからない。 ですが、実況がある大会ってやっぱ熱いね!! 声を聞いた感じきょちょ…

明後日の方向から考えるVer.A

VF

技調整メインのはずなのに どうにもこうにも調整をミスってるような様相ですね。 まあ、まあ、まあ、VF5Rの時と同じ様にある技で頑張ってく。 うん、それでいいじゃんかって感じですかね。 でも、飲酒増加の調整はミスじゃねえの? 難しい繊細な所だとは思う…

腐った思考で考えてみる。

VF

こんにちわ、横に長い巨神兵ことへにほにです。 巨神兵って言えば腐ってます。 なので、たまには腐った思考でバーチャファイターを考えてみました。 タカアラシ(攻め)×ジャン(ノーマル) (タ)「ジャン〜、こっちゃ来ぉ〜い(はぁと」44P (ジ)「・・・」しっか…

ロケテという名の先行稼動が始まった

VF

そんな訳でジジイのまとめ。 P+G 飲酒+4 → 飲酒+2 6P+G66P+G 不可 66P+G 飲酒+2 → 飲酒+4 ダメージ減少 236P 中段 → 特殊中段 1KK(G) 空き増大 ガード後の反撃(肘クラスは余裕)&ダウン以降時に背後投げが容易 43P+KP ガード時の距離が離れなくなった 6K+G …

お久しぶり

VF

昨日の話なのか もう日付的には一昨日の話になるのか Rの時にサンマリで残念顔のごぶっさんを見に行ったパフュームを見に行った帰りの アミパラ広島以来のご対面になるロッソくんが岡山に来られるということなので 仕事を定時にピッタリ抜け出して閉店間際…

たまには記す

VF

チョウワン猿計画を着々としている訳ですが どうにもこうにもやはり構えに頼ってしまう部分はあります。 ふ○どのガチンコ轟雷神同段戦を見る限り ほとんどと言って特殊構えを使用して無いので それが理想の姿だとは思えます。 が、それじゃあ楽しい酔拳とは…

ネットの終わる日

VF

つーわけで今日でひとまずネットジャパン閉店。 十日市。さんとジョイポってその後ちょっと覗いてみた。 いうか、コボッチっが来い来いっと言うから・・・。 が、到着直前にコボッチからメール。 『今日はネット早仕舞いです』 みたいな、内容が。 が・・・…

シバキ倒されるわたくしに

VF

シバキさんからお声を掛けて頂きまして いい加減何かしなくちゃとトイレでカキカキ。 そないなわけで バチャ飲みをまたまたまたしたいと思うけど 何かしらのリクエストありまっか? 時間はわたしの都合で遅くからになりそうですがたらーっ(汗) サクラはま…

バーチャファイター5 ファイナルショーダウン VERSION A プロモーション映像

VF

とりあえず帰宅後見てみた。 で、ジジイの感想。 いつものように新しいダウンアクションが 1バージョン遅れて追加されてますね。 5の無印の時だっけ・・・ 66Kで跳ねるダウン取れるようになったけど追撃が届かないとか 今回もそんな香りがプンプンしますね…

気が付いたよ、二月さん。

VF

どももも、もももも、桃のうち。 桃の節句まで約一ヶ月。 こんばんわ、へにほにです。 最近どうもネットの方々がジョイポに流れてきて 連日連夜賑わっておりますね。 ちょいとばかし前にシバキさんとランダム2onをやりたいなっと話したりしてましたが それを…

気が付けば2月が来るよ

VF

そんなわけでこんばんわ。 へにほにです。 12月は程ほどにこちらも更新はしてたと思いますが 気が付いた時には放置してますね。 で、バーチャ。 スッコスコですよ、スッコスコ。 おととい、昨日とナナシの兄やんのブレイズに酷いレイップ。 確かにジジイに…

VF

こんばんわ、どうもへにです。 昨晩は『楽しい忘年会』でございました。 メンバーは当初の予定より大幅に増員でした。 正直、もう、ビックリです。 これはやはり人徳という名の技ですね。 ええ、シバキさんのwww わたしには到底出来ない技ですので 頑張っ…