バーチャファイター5 ファイナルショーダウン VERSION A プロモーション映像

とりあえず帰宅後見てみた。
 
で、ジジイの感想。
 
いつものように新しいダウンアクションが
1バージョン遅れて追加されてますね。
 
5の無印の時だっけ・・・
66Kで跳ねるダウン取れるようになったけど追撃が届かないとか
今回もそんな香りがプンプンしますね。
 
動画のコンボを書き出すと
 
『3P+K(NH)>壁よろけ>66K>壁貼り付け>K+G4K+G>FS新ダウン』
 
まずだ・・・壁ヨロケから66Kが入るのかというとこが疑問。
66Kの発生は18F・・・フレームが変われば・・・なとこだけど変わりそうな技じゃないしな。
まあ、飲酒不要の壁コンボとでもいう感じかな。
 
もし通常の場面で使うとなると・・・
 
 
『236PP>PPPK4K+G>シメ』
『66K>6_PPPK4K+G>シメ』
 
この位しか思いつかないな・・・。
もし後者が出来るのなら背後横寝P+Gからの未飲酒時のダメが増えそうだな。
軽量級に対してだけだけどね。
 
 
 
あと他のキャラで気になったトコは・・・
全体的にゆとり崩し的な感じが進んだのかな?
それとラウに横掃撃が付いてるんだwww
 
まあ、そんなとこか。
出てみなきゃわかんねえし、妄想はこの程度にしておきましょう。