メイド喫茶

先日はメイド喫茶キターっと叫んでましたが
結局はオープンしても行く気に全くなっていません、へにほにです。
 
とりあえず掲示板などはちょこっと見ましたけど
・・・荒れてますね・・・w;
っというよりホームページを一時閉鎖だそうでなんともかな・・・。
 
で、荒れてるのを冷静に見てわたしなりの解釈などで
ちょっと徒然とまとめてみます。
 
以下は毒の含まれた文章です。
それを理解したうえでお読みください。
理解できない方は出来れば読まないでください。
 
 
まず最初にあそこの掲示板で書いている人全員とは言いませんけど
なんであそこまでお店(店員を含む)ヨイショをする必要があるんでしょうか?
明らかにお客として喫茶店に行くにあたりその必要は感じられないのですけどね・・・。
 
そのあたりメイド喫茶が限りなくイメクラ等の風俗店に近いからでしょうね。
言わばホスト・ホステスに気に入られようとする客と同じ心理でしょうね。
お目当ての娘に如何に気に入られようかっと四苦八苦されてんのが
あの掲示板では隠してはいるけどそれが滲み出てきてるように感じ取れてなりません。
で、その行為を皆に強制するのは如何なものかと思います。
それが友達同士など閉鎖的な所ならまだ良いかもしれませんが
インターネットという開放的かつ公の場で強制するのは間違ってると思いますよ。
 
例えば、お店の好意で何らかのサービスを行ったが
なんらかの不手際があり、全員にそのサービスが行き渡らなかったとする。
そんな時にそのサービスを受けれず不満を漏らすのは普通だと思う。
そこをお店をヨイショするあまりお客が
「お店の好意なのだからそれを受けれなくても我慢しましょう」
とか言うのは余りにもおかしな行為だと思いますね。

他の職種業種で考えてみてください。
お店が想像以上に混んでいた。開店したばかりで慣れてなかった。
って理由で何かトラブルがあった場合に
他のお客が「まあまあ混んでたし我慢しましょう」とか言いますか?
そう考えると誰がおかしいとかわかりませんかね。
 
わたしが偉い人間でもなんでもないので
こんなこと言う権限もなければわたしがほざく事を頭に入れる必要もありません。
でもね、あそこ(他のサイトを見てないので他はわかりませんが)の掲示板は
余りにもお客がしゃしゃり出てき過ぎな気がしてなら無いです。
みんなでお店を盛り上げていきたいという気持ちはわかりますが
あの閉鎖的で馴れ合いみたいな雰囲気は如何なものかとわたしは思います。
 
この文章で気分を害された方申し訳ありません。