防犯

最近わたくしの会社周辺をやたらと防犯パトロールと書かれた腕章と帽子をつけた輩がうろうろしちょります。
地球の平和か、日本の平和か、岡山の平和かなにを守ってられるか知りませんが
はっきり言わせて頂きまして邪魔者以外の何者でもないです。
防犯パトロールと掲げてるようにパトロールをしてもらえるならいいですよ。
でもわたくしが知る限りでは公園でたまってだべってるとこと自販機の前でたまって一服されてるとこしか知りません。
公園でだべってるのならいいですが自販機の前で一服されてるはホンマ邪魔です。
車が一台やっとこ通れるようなとこでも問答無用な勢いで一服されますからね。
いやいや、ホンマやる気があるんですかね?
 
って、そもそも青信号を点滅いっぱいまで使ってやっと横断されてる方も居られる訳で……
期待するのが間違ってんでしょうか、と反社会的なわたしがほざきます。
明日くらいわたしはさらし首に処されるな(w