萌える音ゲー娘

bms・本家コンマイビートマニアもともに女の子が五鍵盤をプレイする様が想像できません。
つか、実際に見た覚えがわたくしの脳みそには記憶されてません。
 
なんちゅうか、五鍵盤の廃れた理由の一部が見えたような気がします。
 
そもそも音ゲーアーケードゲームには珍しく女性プレイヤーが多いジャンルだと思います。
しかし、音ゲーのはずの五鍵盤では女性プレイヤーがプレイする様が想像できないってのはかなりの問題だったんだなと思います。
たしかに曲のラインナップから女性のウケを狙っているとは言えず
むしろポップンミュージックを女性用のビートマニアとして売り出してたんだろね。
そのあたり考えるとなるようにしてなった様に思えると思います。
 
しかし原因はそれだけではないでしょうけどね。
でも、そのあたりまでつっこんで書く気は今日はないし
そもそもわたしが最初書こうと思ってた事とは全く違う話なんで本日はおしまい。
 
とりあえず音ゲーする娘には萌え要素はあるよね?
 
 
追記
わたしの勝手な企画のRB98なんてかなりの逆行だね(苦笑)