ブロー

結婚式に行く道中、高速道路SAにて。
 
激しい雨の中運転の疲れを癒すためSAにて小休止。
しばらく店内で一服をして店外へ。
なにかわたしの車からオイル臭がしており
車体の下からは雨水にオイルが混ざって流れております。
これはヤッバイとボンネットを空けて見てみるのですが
大雨で空は曇りボンネット内は全然見えません。
悩んでても仕方がないし遅れるだけだと結局式場に向かいました・・・。
 
「ま、会場の周りにガス屋の一軒や二軒はあるだろう」っという
明らかにお気楽な考えで・・・。
 
しかし甘かったですね、かなりの山奥でガス屋が一軒も御座いません。
むしろ民家というものが見えません・・・。
もうね、お気楽な思考でここまで来た自分を呪います。
 
はっきり言ってもうお手上げフィーバーです。
 
 
最終的に危険を覚悟で帰りもそのまま岡山へ帰ることにしました。
そしてちょっと知ってるガス屋に行って見てもらいますと
どこからかはわからないがエンジンオイルが吹いてるらしいです・・・っと・・・。
そして、もうほとんど残ってないですと・・・。
 
結局預けて修理の方向で話を進めまして
代車で家に帰宅。
 
出費だ・・・。
かなりの痛い出費だ・・・。
まだ詳しく見積もりは出来てはいないですが
2〜3万円コースらしいです。
せっかくまたはじめた貯金がキレイに無くなってしまいそうです。
 
はぁ〜、何か良いことないかな。