そういえば

本日、福山から鉄猿さんだっけかな?来てましたね。
 
それはそうと新構え・・・ムズイが正直な感想。
FTの戦い方の方がはっきり言って楽。
むしろ新構えをわざわざ使う意味があまり見えてこない・・・。
 
それでも使うのなら前回のロケテでお世話になった
236PからPP4Pで構えるのがベストっぽい。
ただ起き攻めには新構え(正)より新構え(後)に4P+K+Gで移行して
様子見ながらがボチボチよさげかも、多分・・・。
それにある程度の距離も取れそうだし。
 
今日の動画の出来上がりがちょっと楽しみです。
 
あと新構え(後)移行中に2Kが意外に発生が早そうなんだけど
実際どうなんだろ、実践でなかなか試す機会がないだけになぁ〜・・・。