下半期BMSベスト10

っと言うわけでいってみましょう!!
 
1224 (sweet nite mix) / borze
譜面作りの基本は気に入った曲。
そんな訳でしてデモを聞いた時点で脳みそにズキューンときました。
そしてBMSがアップされたと同時にDP作りましたさ。
 
曲自体ちょっと寂しげな雰囲気があって
これまたなんかわたしのポッカリと空いた胸にズキューンです。
 
 
Elephant Style Pt.II / Dj Tribute
ノーマル譜面ではクリヤーできません(ぉ
ランダムつけてやっとクリヤーできます。
でも下半期で一番ハマッてやってる曲に間違いないです。
 
うまく言えませんけどとにかく癖になってやってます。
 
 
堀田賛歌 -素晴らしき友情- / morigasigeru
哀愁(?)たっぷり森さんラップ。
せつなさもっさり森さんラップ。
 
BMSとしてはちょっと物足りないところはある気もしますが
それをカバーして余りある曲です。ループでずっと聞いてます。
個人的にロングバージョンみたくして
2番3番っと歌詞を足したバージョンを聞きたいです。
 
 
ラジオ・チャンネル / morigasigeru
曲とロボBGAのナイスコラボレーション!!
文句無しの優勝ですよ!!
 
DP差分を手伝わせていただきましたが
ホント光栄です。むしろこの作品に関われたのが今年の良い思い出になりました。
優勝に関しても自分の事の様にディスプレイのこちら側で喜びました。
 
でも、コイン集めはただの趣味です。
チャリーン♪
 
 
Slow life / Nightcalm
すんなり入ってくるメロディー。
難しすぎず程よい難易度。
でもそれでいて癖になる譜面。
 
すごく完成のされたBMSだと思います。
MP3バージョンも愛用させていただいてます。
 
 
supersoulsimulator / Yamajet
本家五鍵盤を感じさせる曲と譜面。
知らず知らずのうちにnazoのプレイ回数も伸びていってました。
DP譜面も中級者(わたしは初心者だけど)の良い難易度でイイ!!
 
どの難易度の譜面でも納得させられる譜面でした。
そんな譜面を作れたらな、っと思わされました。
 
 
Danger Love (cheap sound mix) / roop
猿のようにプレイしました。
 
正直BMSのモチベーションが下がってた時にこの作品が来て
下がっていってるモチベーションが見事に復活。
文句なしに今年のへにほにBMSベスト10でも入賞間違いなし。
 
どこかで見たか忘れましたが
どなたかがroopさんをBMS界のナグレオさんと表現してましたが
ほんと間違い無しにその通りです!!
 
 
life beat / 部長
お蔵入りセットって事ですけど結構好きな感じです。
むしろ煮詰めていって完成品をぜひ聞きたいって事でベスト10入り。
っと、こんなところで部長さんにプレッシャーを与えてどうするわたし・・・。
 

微妙に上半期の作品も混ざってるような気もしますが
特には気にしないでくださいませ。
なんせ、上半期BMSベスト10やってませんので。
そもそもこのベスト10は最近やってる曲中心になってるのは
気がついてしまうでしょうけど気がつかない振りをしてください。
 
つか、ベスト10のはずなのに8曲しかないのはなんででしょうかね。
それはね、優柔不断なへにほにさんがいざ書こうと思ったら
なかなか絞っていって決めれなかったのでこういうことなったのよね。
 
ま、そんな訳で下半期BMSベスト10でした。提供は部長さんでした。
それでは次回の上半期BMSベスト10でお会いしましょう。
 
(修正加筆など可能性アリ<ぉぃ)