電気屋さん

たまには仕事の愚痴も書いても良いでしょう?
いや、それくらいはいいですよね。
 
そんなわけでして最近は水道屋さんじゃなくても水道工事したりするわけですが
別にするのは構わないのですよ、そうするだけなら。
尻拭いをわたしら卸に回さなきゃね・・・。
先日も出来もしないのになんかどえらい金額の化粧台を発注したのは良いけど
現場で電気屋さんが右往左往してしまってるわけで
最終的に逆ギレして何度も現場に呼び出されてしまいました・・・。
こちとら材料屋なんじゃ商品が壊れとるとかならなんとかしますが
施工がうまくいかなかった言われてもどうもできんっての!!
 
電気屋は電気工事、金物屋は金物を売れ、空調屋は空調をいじっとれ
わたしは卸だから卸しかしませんから
(最近はちょっと工事のほうも少しだけですけど覚えてきてるけど)
まあ、そういう訳で自分の持ち場で頑張りましょうや、ホンマ。