潮時は何時

わたしはバーチャ辞めることがあるんだろか。
 
彼女が出来たら?
いや、普通にやってそう。 
結婚したら?
なんだかんだで会社の帰りにやってそう。
 
子供が出来たら?
休みの日にこっそり出て行ってやってそう。
 
定年を迎えたら?
いやいや、時間が出来たとよけいにやりそう。
 
会社をクビになったら?
職安通いの時は家路の中にテクノランドが組み込まれてたからな。
 
じゃあ、いつなわけ?
たぶんニートになれなかって引き籠もってしまった時だろね。
 
まあ、そんなわけでして中毒です。
が、あるわたしの別の中毒が毒を接種してないためにモチベーションがえらい勢いで低下中です。
bmsを気が狂うくらいしたい今日この頃です。